過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

早くダメ人間になりた~い・・・・ moda en casa のソファーってどう?

なぜか私、編集途中の記事を気付かず更新してたようです。
・・・・お恥ずかしい。
結局、ほとんど書き直しました。

では、気を取り直して・・・・。
さて、今日の話題は 「 ソファー」 です。

私のつまらないソファー自慢を、
我慢して読んでくださる方限定の記事になってます。
・・・・すいません。

ggggg.jpg

少し前の出来事ですが、注文しておりましたソファーが届きました。
いやぁ、なかなかカッコイイです。

購入したのは、moda en casa モーダ・エン・カーサ というお店の、
「 globe sofa 」 というソファー。




ggggg (1)

座り心地は、なかなかイイです。
(ただ、違いのわかる大人ではありません。)
座面は結構固目で、沈みすぎない感じが私は好きです。
背もたれの大きいクッションは、座面よりフワッと軟らかくて丁度いいです。
小さい方はパンッとして固目です。

結論として、買ってよかったです。




ggggg (2)
  ↑ 2つ買いました。

サイズは 「高さ84 座高37 幅146 奥行き105 (cm)」。
カバーは本体部分も含め、全て外してクリーニングできるのも魅力。

生地は多分 「 salt & pepper 」 を選んだような・・・・。
生地の中に、ラメっぽい要素があります (これはなくてよかったけど)。
領収書見ても書いてないんですよね・・・・忘れました。




ggggg (5)

ただ、これに決めたのは良かったのですが、
納品まで4ヶ月くらいかかる・・・・とのことでした。

えっ?4ヶ月?!マジで?!

・・・・と、 多少の (もとい!かなりの) 動揺とタメライはありましたが、
他のお店で見たのよりも良かったので、
待つことにしました (実際には3ヶ月で到着)。




ggggg (6)
  ↑ 円柱状のクッションが付いてます。

私のほしかったソファーの条件というのは・・・・
  ・ 寝椅子としても使えるけど、お客様が来て座っておかしくない。
  ・ とにかく座面がデカイ。
  ・ 全体的に低い。
  ・ シンプル。
  ・ 布張りで、色は黒かグレー。
  ・ できれば実物を見て買いたい。
  ・ 2個ほしい。




ggggg (7)
  ↑ そのクッションは固定されてますが外せます。

引っ越して、新しいソファーを買うとしたら、
私の理想としては・・・・断然 「寝椅子」 でした!

「 シェーズロング 」 って言うんですかね?
こういうのに寝そべって、
ドーンと足投げ出して、
手に届くところに全てをそろえて・・・・・

つまり 「 完全なるダメ人間スタイル」 で、
大画面のTVで (プロジェクターなんかでもいいですねぇ)、
映画を観ちゃったりするワケですよ。
しかもだんなさんと、1人1つずつのソファーで!!




ggggg (3)

しかし!!

寝椅子ってあんまり単体で売ってない・・・・なぜに?
L字のソファーセットでなら、よくあるんですけどね。
もちろん、お高~いお店ならあると思うんですが、
私達の買える範囲のお店での話です。




ggggg (4)

でも売ってないって事は、
私が変な事言ってるのかもしれないなぁ・・・・・。




あっ!でも IKEAにはあったんです。
IKEAに行った時の記事 にも登場したこの ソファー
迷ったんですが、比較検討した結果・・・・敗退しました。

gggggg0.jpg
  ↑ IKEA ソファ KRAMFORS

希望の置き方だと、来客には向かないですね。
いや、そもそも寝椅子2つなんて考え方が、来客向きじゃない・・・・・。

わかってます。
う~ん・・・・でも、どうしても寝椅子がいい。
ということで、そんな思いを全部受け止めてくれるような、
懐の広~いソファーはないもんかと、さらに探したワケです。




ggggg (22)
  ↑ 早速くつろぐ。

そしたら以前から、何度も冷やかしで訪れていた、
moda en casa モーダ・エン・カーサ というお店に、
コレがあったんです。
コイツは、上記の条件を全部クリアしていました。

このソファー、1組を2つに分けて置いているだけで、
寝椅子ではないんです (見ればわかる?)。




ggggg (11)

この分割できるってのが、決め手でした。
しかもパーツごとの単品販売 (2つ買ったので関係ないですが)。

離して縦に使うと、寝椅子っぽくもなるし、
背もたれと肘掛の高さが同じで、
「 どの方向で使う」 という制約がない (と思う)!




確かに 「 分割して置いてます」 っていう、
不自然さが無いワケではないですよ。
寝椅子にはちょっと短いし・・・・・。
globe sofa 1
  ↑ 2つ合わせた本来の姿。

でも、飽きたら合わせてひとつとして使える。
短いと言っても、幅は合わせると292cmにもなります・・・・デカい。
(上の写真は3つのパーツを合わせたものです。)

だから、寝椅子に十分な幅だったら、
上の写真みたいに合わせては置けなかっただろうな。
そう考えると、ちょっと足りないくらいのこの幅で良かったかな。




ここお店の良いのは、生地を何種類もの中から選べる事。

ggggg (10)
  ↑ 生地のアップ。

しかし選べるという事は、受注生産なワケで、
到着まで、とっても時間がかかるって事でもあるワケです。
さらに簡単に返品できない。
















こんなソファーも格好イイ・・・・
クリックで楽天 Transmitters にジャンプ



まぁ、以上の事で色々迷いましたしが、
今となっては、待ってでも買って良かったです。

それにしても、調子のってソファーの写真載せすぎ!
すいません、嬉しくてつい・・・・。




・・・・・って、こんだけ言って、
我が家のTVは・・・・

gggggg1.jpg

ど~ん!

・・・・・・・?
えーっと、そのTVってどこですか?
って感じですが・・・・・
恥ずかしながらありますよね、左端にヒッソリと。

ちっさ!!!




gggggg.jpg

どど~ん!

しかも、古っっ!!

90年代の生き残り。
ウチの 「サバイバルTV君」 です。
しかも21インチ。

ソファーの前にTVだろ!!!
TVがコレなだけに、「 完全なるダメ人間」 になりきれないのだ・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   アイちゃんの青春・・・・やりたい事がわからない若者。

   新しい記事  ⇒   パソコン君が・・・・・ぶっ壊れました。

| リビング | 2009.05.25 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっち☆彡さんへ

いつもコメントありがとうございます~v-10v-10

いや~もったいないお言葉です・・・・。
自己満足の内容なのに、何だかすいませんv-393
ソファーなかなかいいです。
足伸ばすには、ちょっと短いんですけどね。
パソコンも壊れたし暇だったので、
久しぶりに映画をかりて、ソファーで観ました。
でもテレビが小さくて、かなり見にくかった・・・・。
やっぱテレビが先だったかな?

ではまたブログうかがいます~!!

| youuuchan | 2009/06/08 16:48 | URL |

すごいですね!これだけ普通に2個ソファーが置けるスペ-スはなかなか持てないですもの~。
他に余計なものを置いてないお部屋でご夫婦でだらりんこ生活♪
想像しただけで素敵(*^_^*)
あ。アイちゃんようのソファーは?(笑)
お色もシンプルだし形も寝転がりやすく、飽きもこない感じで、何よりシンプルなお部屋に合ってますね!

| sally | 2009/05/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

モデルルームのような・・・

youuuchanさん、こんにちは♪
どこをとってもオシャレなおうちですね~(羨)
ふたりでダラ~ンと出来る二つのソファ、素敵!
こういう家だと本当にリラックスしてくつろげると思います。
お風呂も綺麗~!

テレビが少々古くたって全然気になりませんよ~!

| きっち☆彡 | 2009/05/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、やっぱりyouuuchanさんのお家
とってもオシャレです!!
家にいる時はゴロゴロしてTVや映画を観たり
本を読んだりしたいものです、
この寝椅子、ソファーはそれを快適にさせてくれそうですね♪
あまりに座り心地がよくて
アイちゃんに占領されてはいませんかw??

家具など大きくて、値のはるものは
何度も行って見て、比較したり検討したりして買いますよ!!
そんなに何度も買い替えられるものではないですからね(^_-)

| のん | 2009/05/23 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/52-c131758a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails