fc2ブログ

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

パソコンが復活しました。

パソコンが直りました!
コメント下さった皆様!ホントにありがとうございました!

4日に我が家に帰って来ました。
マザーボードというものを交換したそうです。

修理に50400円もかかりましたが、無事復活です 。
定額給付金は、無かったかのように、
軽く飛んでいってしまった。

でもまぁ、無かったらもっと困ってたワケで、
この時期に故障して、ラッキーだったのか・・・・。

gggggg8.jpg

ところで、兄のパソコンも同じメーカーのものなのですが、
故障して、マザーボードを今までに2回取り替えたそうです。
しかも2回目は、修理してからわずか半年後。

さらにそのあと、今度はハードディスクが壊れて・・・・
結局今はもう、壊れたまま放置。
買ってからそんなに経ってないのに。




gggggg7.jpg

その話を聞いていたし、
見積もりも結構な金額だったので、
直すか買い換えるか悩みました。

でも初めての故障だし、
大体このパソコン自体を気に入ってるので、
とりあえず今回は修理の方向でいきました。
今度壊れたら考えます・・・・。




今日の写真は、その不運な兄が、
ちょっと前家に来た時のもの。

gggggg6.jpg

兄におやつをもらった後、「 なでろ」 と言わんばかりに、
バタンと倒れて見せるアイちゃん。
その口・・・・。

この日私は、兄の髪を切ってあげたのです。
なんて優しい妹なんだ。

と言いながら、実家に帰るたびに、
兄を車で迎えに来させている私・・・・。
なんてヤツだ。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!




   過去の記事 ⇒   パソコン君が・・・・・ぶっ壊れました。

   新しい記事  ⇒   ネコにもプライベートスペース??

| ごあいさつ・お知らせ | 2009.06.06 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ
うちはプリンターが壊れて昨日修理に出しました。
「だいたい1万から2万くらいですね」だそうです。
3万から4万くらいで新品買えちゃうのになぁ(泣)

| 園長 | 2009/06/08 20:37 | URL |

kazmoさんへ

kazmoさん!いつもコメントありがとうございます!

ホントにパソコン直ってよかったです!
やっぱりなかったら困りますね。
結構ネットで調べたりするの、
習慣になってましたし・・・・。
あっ、でもくだらない事ですよ。
それにしても50000円って高すぎますよね!

確かに兄と仲は悪くないですね。
一緒に買い物に行ったりとか、そういう事は全くないですが、
たまに気が向いた時に、フラッとやってきますv-290
でも、ウチも昔は仲悪かったですよ。
結構年齢がいくまで、あんまり話さなかったですし。
「兄と妹」 だと、話の共通点がなかったのかも。
他の皆さんはどうなんでしょうね。

ではまたブログお邪魔しま~すv-10

| youuuchan | 2009/06/08 17:28 | URL |

morrisさんへ

morrisさん!コメントありがとうございます!
ブログ拝見しています!

ホントにパソコン直ってよかったです!!
でも修理代って高いですよね・・・・。

morrisさんのカメラは、とっても良いものなんですよね!
道具もそうですが、morrisさんは写真がとってもお上手ですよねv-405
ウチのカメラは、ビデオカメラにオマケでついているモノなんですが、
動きの早い動物なんて、ブレにブレてばっかりです・・・・。
ですので、「数内当たる」 といった感じで撮ってますv-290
このアイちゃんの口が変になってる写真は、
何枚かの内の一枚です。
ネコもこの手の顔、
面白くって結構狙っちゃいます。

ではまたブログ伺います~v-291

| youuuchan | 2009/06/08 17:04 | URL |

sallyさんへ

sallyさん!たくさんコメントありがとうございました~!!

パソコン本当に直ってよかったです~!
でもかなりイタイ金額でした・・・・。

我が家でも、パソコンは今はホントに生活の一部です。
「これなんだっけ?」って話になると、
必ずパソコンで調べていたのですが、
ここ数日調べられなくてイライラしてましたv-393
まぁ調べたかった事は、全く大した事ではないんですが・・・・。
あと、関係ないかもしれませんが、
sallyさんの更新率にはホント脱帽です!!スゴイ!!

ソファーの記事も読んでいただいたようで!
ほぼ自己満足の内容で、何だかすいません・・・・v-436
勿体無いお言葉ありがとうございました!
ソファーはなかなか快適です!
この前久しぶりに映画をかりて観ました。
でもソファーに座ると、テレビが小さくて・・・・・観えない。
早くテレビがほしいです。

トイレの記事にもコメント下さってありがとうございました!
sallyさんのコメントで謎は解決しました!
そうなんですね~。
勘違いなんですね~!!
sallyさんのお宅のはなちゃんも、走り回ったりしますか?
ネコってホントに面白いですねぇ。
解決してスッキリです!

ではブログにまたお邪魔させてもらいます~v-291

| youuuchan | 2009/06/08 16:35 | URL |

おかえりなさい!
パソコン、無事に直ってよかったですね(^^)

でも、50000円は痛すぎる…。

前から思っていたのですが、お兄さんととても仲が良くて羨ましいですっ
私にも兄がいますが、一緒に住んでる頃はいつもケンカばかりで生傷が絶えませんでした(・・)

| kazmo | 2009/06/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

パソコン直ってよかったですねー。
でも、直すのってそんなにお金かかっちゃうんだ(^-^;
アイちゃんはお兄様になでろ攻撃ですか(笑)
そのお口がなんともかわいいけど(≧m≦)

| sally | 2009/06/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

ほっ
とりあえず直ってよかったですね^^
アイちゃんの口、ヤバい^^;

| morris | 2009/06/07 18:12 | URL |

のんさんへ

のんさん!毎回コメント本当にありがとうございました!!
いつも元気いただいております!

そうなんです~!
かなりイタイ出費だったのですが、直ってよかったです!
パソコンの修理って早いですね。
もっとかかるのかと思いました。

アイちゃんはお客さんが一人で来た場合は、
結構ガンガン行きますね。
おやつもらえると思ってですけど・・・・。
この前も一人で来たリフォームの大工さんに、
寄って行こうとしてました。
でも二人以上はちょっと躊躇するようです。

ソファーの記事も読んで下ってありがとうございます!
なんか自己満足の内容ですいません。
でもソファーなかなか良いです。
この前ひっさしぶりに、映画のビデオかりて観ました~。

アイちゃんは座面よりも背もたれの部分の方が、
気に入ってるみたいです。
そこから外を見てますv-283

大きな買い物はホントに難しいですねv-393
比較検討しながら、アチコチ回って・・・・。
ホントに、そんなに買い換えられるものじゃないですもんね。
今はなにやらお店によっては、
パソコンでシュミレーションしてくれる所があるみたいですよ。
私の買った店にもありました。
部屋の図面がいるらしく、使えなかったけど。

トイレも記事も読んでくださってありがとうございます!!
その行動は、ウチだけでなく、
猫は皆そうみたいですねv-290
ゴンちゃんはどうですか?

ではまた伺いま~す!!

| youuuchan | 2009/06/07 12:15 | URL |

とってもいたい出費でしたね(>_<)
でも直って無事復活され何よりです!!
アイちゃん、なかなかの甘えん坊ぶりですねw

| のん | 2009/06/07 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/55-33d39621

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails