過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   ネコにもプライベートスペース??

   新しい記事  ⇒   続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。

最近 「整理整頓」 と 「模様替え」 のブームが到来しておりまして、
お家を 「イメチェン」 中です。
それで、チョコチョコいろんな事をやってるんですが、
ブログの更新まで気持ちが回らず、
撮った写真だけが溜まる一方です・・・・・。

でも、今日は更新したいと思います!
今回は、リメイクの話。

今のお家
  ↑ 今のお家。

その昔、「NOCE」 という家具屋さんで購入した 「ハドソンアームチェア」。



この椅子、今ではこんな事になっていますが、
前のお家では、LDKの中心に配置され・・・・・

前のお家
  ↑ 前のお家。

一際存在感を放っていたのでした (そんな大げさな)
写真手前の椅子がそうです。

しかし・・・・
買って1、2年で背もたれが、
「 ギーコギーコ」 いうようになっちゃって・・・・・



そしたらそののち・・・・
アイツが、この幸せな我が家にやって来て・・・・・

リメイク (1)
  ↑ アイツ。



そして、ソイツの度重なる容赦ない攻撃により・・・・

リメイク (2)
  ↑ ソイツ。



見るも無残な姿に・・・・・。

リメイク (26)

こうして 「 ギーコギーコのボロボロ君 」 になってしまったこの椅子は、
引っ越して、完全に 「 二軍落ち 」。
その末路として、寝室で猫専用ベッドとなっていたわけです。



でも、ボロボロ君が一線を退くとなると、
やはり椅子が足りない・・・・・。

リメイク34

パソコンを使う時も、ダイニングの椅子を毎回移動させて使ってるんです。
でも癖なのか、行儀が悪いんですけど、
私、気づいたら椅子の上で胡坐をかいてるんです。
これが一番キーボード打ちやすいんです。

しかしながら、今の椅子だとやっぱ狭いし痛いワケで。
それに、毎回椅子の移動も面倒だし・・・・。



って事で、そのボロボロ君の新しいカバーを作って、
復活させることにしました。

リメイク (3)

この椅子は、座面が広いしクッションがあるので、
椅子の上で胡坐がかけるんです。

でもアイちゃんが、寝床としてこの椅子をすごく愛していて、
取り上げるのは、ちょっとかわいそうなんですよね・・・・。

あなたのベッドは、また考えますから許してね。



新しく作ると言っても、面倒くさがり屋な私。
まず、どうやって作ろうかなぁって思って、
でも、測ったりすんのは面倒くさいし・・・・って事で、

リメイク (7)

布を直接椅子に合わせて、印をつけて切りました。
写真みたいな感じで、テキトーに。

・・・・っていうか、
お前何そこで寝てんねん!

無言の抵抗なのか?
これは波乱の予感だな・・・・・。



リメイク (10)

すいませんが、こちらでお願いします・・・・・。

では長くなったので、続きは次回。
果たして、リメイクで二軍落ちを救えるのか!?
・・・・・なんちゃって。

  続きの記事を書きました →   『続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [リメイク] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   ネコにもプライベートスペース??

   新しい記事  ⇒   続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。

| DIY・リメイク | 2009.06.19 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
「壁掛けTV」でこちらへたどり着きました。
ハドソンアームチェア私も持ってます!
一人暮らしはじめた時に購入しました。
座面が少し高めでお気に入りです。
すわり心地も良くて◎
でも売り切れてますね。
1脚しか持ってないのに…

素敵なお宅で羨ましい限り。
またお邪魔しますね。

| ハム | 2012/03/03 17:25 | URL |

kaoriさんへ

kaoriさん!コメント有難うございます!
褒めていただいて、嬉しいです!
でもなんだか、勿体無いお言葉・・・・・。
有難うございました!

ブログ拝見させていただきました!
ホントですね!
ウチのアイちゃんとおんなじ柄ですねv-291
しかも鼻にも黒い柄が!
兄弟だけあって空ちゃんと豆ちゃんはソックリですね。

お正月に子猫ちゃんを拾った記事読みました。
お二人とも本当にとっても優しいv-406
「あずきちゃん」ってイイ名前ですね!
あずきちゃんはお二人に拾われて幸せですね。

それにしても先住の兄弟が、
あずきちゃんを可愛がってるっていうのが不思議ですねv-405
3匹の仲良さそうな写真が、なんとも微笑ましい。
ウチものちに、もう一匹飼えたらなぁって思っているのですが、
アイちゃんが新しい猫と、仲良くやってくれるか不安です。

カヌーとっても楽しそうですね!
ではまたブログ伺います!

| youuuchan | 2009/06/23 22:46 | URL |

のんさんへ

のんさん!いつもコメント有難うございます!!

そうなんです~!
きっと自分のだって言う、臭いづけしてるんですよね。
ホンマに漫画みたいにイタチゴッコでした。
「なんで自分のベッドが、こんなトコに出してあるんだ?」
・・・・・って感じだったんでしょうか?

のんさんもイスで胡坐かくんですか!?
楽チンですよね~!
私もこの体勢大好きです。
でも職場っていうのがさすがv-407
しかも正座のときもあるんですよね!
正座も楽なんですか?
私はすぐしびれちゃって全然だめですv-405

この前の記事にもコメントくださって有難うございます!
のんさんお宅は、燃やすタイプ砂を使ってらっしゃるんですね。
猫は舞い上がった粉をきっと吸ってると思うので、
100%天然素材っていうのは、とっても安心ですね。
でもホント、どれ選んでも飛び散るのが困りますね。

ではまたブログ伺います~!!

| youuuchan | 2009/06/23 16:53 | URL |

はじめまして。 以前から楽しく拝見させていただいてました。
お家のインテリアがとても素敵で、なんといってもアイちゃんがとってもかわいいです^^
我が家にも猫が3匹いるのですが、その中の一匹がアイちゃんそっくりなのです! 初めてブログを拝見したときに、夫と「そっくり!」と驚き、それからちょくちょくおじゃましています。

アイちゃんは綺麗なお家に住めて幸せですね♪
これからも更新楽しみにしてます^^

| kaori | 2009/06/20 01:51 | URL |

アイちゃん、イスに自分の物だって印(キズ)を付けたのに
とられちゃったって怒ってるのかな??
これは一悶着ありそうですねw!?

うちでは椅子生活をしてないのですが
お勤めをしていた頃、職場では椅子の上に正座や胡坐で
時々座ってました(^^ゞ

| のん | 2009/06/19 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/57-26c4a8ff

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
