過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。

昨日のリメイクの記事 の続きです。

寝室で 「猫ベッド」 と化してしまったこの椅子を、
一軍に復活させるべく奮闘中です。
  前回の記事 → 『 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。』


リメイク

上の写真がビフォア。
背もたれに積んであるのは、クッション。
時々雪崩を起こし、アイちゃんが埋もれます。



さて、カバー製作の続き。

リメイク (8)

布を直接合わせながら印をつけて、仮縫い。
う~ん・・・・この仮縫いの作業も面倒くさいなぁ。



で、思いついたこの方法・・・・・

リメイク (13)

どーん。

ホッチキス。
なんというズボラ精神・・・・。

いやいや、マチ針でと思ったら、
全然足りなかったんですよ・・・・(言い訳)。

そうだ、布はダイソーに行った時に、
分厚目のがあったので購入したものです (100均かよ!)。



リメイク (6)

思い出したけど、印をつけてるこのチャコペンシル、
小学生の時に使ってたヤツだ・・・・懐かしい。
でも買ったんじゃくて、その時はすでに実家にあったんだから・・・・・
いったい何年の前のなんだ??



しばらくして、布を合わせてみようと思って振り返ると、
またノッカッテいる。
ハカドラナイ理由です。

リメイク (16)

退かしても、退かしても・・・・



リメイク (20)

なんか掘ってみたりして・・・・



リメイク (19)

あのー・・・・・



リメイク (21)

すいませーん・・・・・



リメイク (22)
  『 ヨイショ ・・・・・』



リメイク (23)
  『 ふぅ ・・・。 』

・・・・・。

この戦い、いつまで続くのだ??
すいません、またまた次回へ続きます。
次回 「 完結編 ビフォアアフター」 をお楽しみに!

  続きの記事書きました →
      『 続・続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ・・・やっと ビフォアアフター。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [リメイク] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ。

   新しい記事  ⇒   続・続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ・・・やっと ビフォアアフター。

| DIY・リメイク | 2009.06.20 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどー!すごい!
これをベッドにしてあげるのですね。
違う違う、椅子一軍復帰を目指しているのですね(笑)
でも、アイちゃん乗ってますねえ(^-^;
アイちゃん、はさみもあるし、そこでドデンと寝たら危ないぞー(^0^;
ま、気にしてないみたいですね(笑)
さて?どんな仕上がりになりますかね~(^-^)

| sally | 2009/06/20 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/58-29c49d45

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails