過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   続・続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ・・・やっと ビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「・・・・・・」 はママの味。

少し前ですが、またおやつを作りました。
今回は、グレープフルーツゼリー (果肉入り)です。

gg (4)
  ↑ 製作過程①




とは言っても・・・・
温めたジュースに、水で戻したゼラチンを溶かして、
果肉と合わせて固めただけ。

j (4)
『 いわゆる手抜きですね。』

と~んでもない。




でも本当は私、ゼリーが 「全然」 が付くほど、
好きじゃないんです 。

j (9)
  『 もう嫌いでいいじゃん。 』

その通り。

とにかく、ゼリーに入っているような、
柑橘系などのスッパイ果物が、苦手だからなんです。
梅干は好きだけど・・・・・。




・・・・・って、まぁそれはよいのです。
そんなに嫌いなのに、なぜ作ったのかと言うと・・・・
実家に帰った時に、たまたま母が作ってたこのゼリーがキッカケ。

Image267 1
  ↑ 母の作ったゼリー。

柑橘系の小さめの果物 (名前何だっけ?)で作った、
皮を器代わりにしたゼリー。




j (3)
  『 それ皿重ねすぎ。』

確かに。




ちょっとゼリーがヤセちゃってるけど、
見た目にカワイくて、涼しげでいかにも美味しそう。

ところが食べてみると、とにかく砂糖が利いてなくて、
これがカナリ・・・・・・な味。

j (8)
  『 ・・・・・・な味って、どんな味?』

あえて 「・・・・・・」 と表現しているのだよ。

でも、その 「・・・・・・」 な味。
何だか食べてるうちに、
果実そのものの味しかしない感じが、
妙に美味しくなってきたんですよね。
何と言うか・・・・癖になる、変な味。



j (2)
  『 変な味か。』

でも、その変な味にヤラレてしまった・・・・。
それで、たまにはゼリーもいいなと思ったワケでした。

・・・・と、長くなりそうなので、
そんなに気にならない続きは次回!!
明らかに脱線が多いせいだ。
つまんない内容で引っ張ってスイマセン・・・・・。




j (5)

・・・・・って、アイちゃん。
なんかスゴイ体勢 (+体型)ですよ。




波乗りですか??

j (6)
  『 そうです。』

ではまた次回!!

  続きの記事書きました →  『 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[手作りお菓子] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード [ゼリー] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   続・続・ 「リメイクで二軍脱却」 VS ネコ・・・やっと ビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。

| 手作りお菓子 | 2009.06.24 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はゼリー好きです!!
でも市販のは甘すぎて苦手なんですが
youuuchanさんやお母さまみたいに作ればいいんですよね♪
美味しそう!!
アイちゃんの突っ込みが絶妙ですねw

| のん | 2009/06/25 23:29 | URL |

ははっ(^o^;
いちいちアイちゃんの突っ込みにウケてしまいました(笑)
私もゼリ-は甘いというイメ-ジで、ほとんど食べないんですけど、酸っぱい系の果物の果肉が入ったグレープフルーツゼリ-とかなら好きです。
それにしても、どちらかというと大嫌いだったゼリ-がお気に入りになって良かったですね。
小さい柑橘類、何のフル-ツかしら(^m^)?
波乗りアイちゃんがかわいいです♪

| sally | 2009/06/25 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/60-86066468

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
