過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   「・・・・・・」 はママの味。

   新しい記事  ⇒   続 ・ 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (やっとこ完結編)。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。

前回の記事 『 「・・・・・・」 はママの味 』 の続きです。

毎回、記事が長くなり過ぎるのが嫌だったので、
分割することにいたしました。
読みにくかったらスイマセン・・・・。

jj (1)
  『 スイマセン・・・・。』




では、前回の続き。

  クリックで前回の記事 → 『 「・・・・・・」 はママの味

そんなこんなで、母のおかげで、
ゼリーもいいなと思った、今日このごろ。
私も作ってみようと、早速材料調達に。

jj (2)
  『 いざ調達!!』




同じ果物は手に入らなそうなので、
ここはグレープフルーツで代用。
果実 (果肉入りにしてみたかったんです) とジュース、
あとゼラチンを買ってきました・・・・・・ローソン100で。

素材にこだわる気、一切ナシですが、
まぁいいのです。

k7.jpg
  『 なんで?』

いいのです!




でもここまできて、
やはりスッパイのが嫌いな私。

gg (5)
  ↑ 製作過程② 煮てます。

果肉を食べた時に、酸っぱかったら嫌だなぁと思い、
一応、少量の砂糖で軽く煮ました。
おぉ~!今見てるだけでスッパイ!

あとはそれを、熱したジュースと合わせて、
水で溶かしたゼラチンを投入。




gg (6)
  ↑ 製作過程③ ジュースと果肉を合わせたところ。

これでほぼ完成。
あとは型に流して冷やすだけ。




jjjj (8)

今回は、和のイメージでこちらを用意。
「 型」 ではなく、「 湯のみ」 です。
単純に、型がなかったんですけど・・・・。




jjjj (7)

この湯のみ、アクタス・・・・・・のアウトレットで買いました。
イイ感じの湯のみを探してて、
これに一目ボレ・・・・。




gg (7)
  ↑ 製作過程④ 器に注ぎました。

しかも、1つ210円とリーズナボー!
我が家には湯飲みが2つしかなかったので、
6つも購入しちゃいました。




gg (8)
  ↑ 製作過程⑤ こっちにも。

6つも買ってあるのに、ほとんどタッパーに・・・・。
面倒くさいからじゃなくて、
冷蔵庫に空きがなかったんですよ~!




k9.jpg
  『 うそですね。』

うそじゃないよ~!




そしてやっと完成!
・・・・・と、長くなってしまったので、
またまた気にならない続きは、次回 「 完結編 」 で!
引っ張りすぎ・・・・。

  続きの記事書きました → 続 ・ 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (やっとこ完結編)。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[手作りお菓子] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード [ゼリー] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   「・・・・・・」 はママの味。

   新しい記事  ⇒   続 ・ 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (やっとこ完結編)。

| 手作りお菓子 | 2009.06.26 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/61-648a4e5a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
