過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

続 ・ 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (やっとこ完結編)。

前回前々回からの記事の 「 完結編 」 です。
お付き合い下さってありがとうございます!

  クリックで前回の記事 → 『 「・・・・・・」 はママの味。
                  『 続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。


では、完成の図。

gg (9)

ダイソーで買った折り紙で、
雰囲気出してみました。




k14.jpg

折り紙、結構いい柄の入ったのがありました。
早く食べたかったので、
柄は適当に選びました・・・・。

あと、お皿もダイソーじゃないけど100均。
ミントが欲しいトコですね。




k11.jpg

で、試食。
これが結構美味しかった。
ゼリー好きじゃないのに。
甘すぎず、かと言って私にも優しい酸味。

手間をかけない感じが、
逆に多分いいんだな・・・・。

k10.jpg
  『 手抜きを正当化する気か!?』

はぁ?




gg (10)

そういえば、ピンクグレープフルーツを使ったからか、
何かオレンジっぽい仕上がりに。

基本、自分が好きな甘~いお菓子しか作りませんが、
ゼリーもグレープフルーツも好きなウチのだんな様には、
今回は好評でした。




gg (11)

ついでに、イッタラのコップにも。

誰か来たらだそうと思っていたけど、
結局自分で食べると言う、古典的なオチ・・・・・。




こういうコップは、ミント的な緑がないと・・・・・・、

k8.jpg
  『 飲みかけのオレンジジュースみたい・・・・』

それを言うな。




ついでに、皮でジャムも作りました。

gg (12)
  ↑ ジャム。

でも、これは失敗。
どっかでちゃんと作り方見て、作れば良かったなぁ・・・。
もしかして、グレープフルーツはジャムに向かないのか?

今考えたら、皮は器にすればよかったなぁ・・・・・。
まあいっか。




おまけの話。

話に登場するそのウチの母というのは、
料理が趣味とか得意とか、
全くそういう感じではありません。
下手とかじゃないけど、要するに 「 ザツ」。

k6.jpg
  『 ザッツ・マイ・マム。』

だから 「 今日のはちょっとヤバイぞ。」と、
心の中で思う (口には出せない) ハズレの日もあれば・・・・・
「 ナニコレ!メチャ美味しい!!」という、
奇跡の作品が出来上がる日もあるのです (極マレに)。




あぁ、毎日この幅の中で、
期待と驚きと落胆と共に暮らしていました・・・・・・懐かしい。

k15.jpg
  『 懐かしいですねぇ~。』

あんたまだいないから。




とにかくそんな母が作った、
「 (ワリと) 奇跡のゼリー」 を食べて、
その変な味を再現すべく、
作ろうと思い立ったという記事でした。

k12.jpg
  『 おしまい。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[手作りお菓子] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード [ゼリー] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   続 ・ 「・・・・・・」 はママの味 (製作編)。

   新しい記事  ⇒   誕生日は まだメデタイ??

| 手作りお菓子 | 2009.06.27 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イッタラのコップに入ったゼリー、とっても食べたかったです!!
このオシャレな器に盛り方、
やっぱり料理はセンスも必要なんですよね~
ちなみにイッタラのアイボリーの皿を持ってます♪

母の料理、美味しいのですが味が濃いのが玉に瑕でした(^^ゞ
アイちゃん、あんまり適当に話を合わせないようにねぇw
って、ついついしちゃいそうだけど…(^_^;)

| のん | 2009/06/28 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/62-f8606937

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails