過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

収納でストレス解消の巻・・・・続 ・ ラッピング関係のお片付け。

前回のお片付けの記事 の続きです。

1aa (6)

  クリックで前回の記事
     → 『 「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。




まずは、ペーパーボックスの方から。

1aa (10)

左にはコストコのリボン2種、右には紙パッキンを収納。
ここはまた変わるかもな・・・・。

ダマスク柄のこの箱、結構好きです。
ダイソーなかなかやるなぁ~。




1aa (8)

そのコストコオリジナルブランド 「 KIRKLAND 」 のリボン。
安いです。
幅は10cmくらいで、ボリューム出ます。

結婚式の小物を手作りした時に、とても役立ちました。
針金が両端に入ってるので、形を決められて便利なんです。




次は、アクリルケース。

1aa (12)

ダイソーのサテンリボンを、こんな風に収納してみました。
安いので、買い溜めです。




1aa (11)

写真は、そのダイソーのリボンを使った 「 母の日ラッピング 」。

  クリックで過去の記事 → 『 母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。




2aa0002.jpg

リボンは入っていたケースを切って、
取り出しやすいようにしてみました。




2aa0001.jpg

半端なリボンや飾りには、
100均の小分け袋を使用 (この袋超スキ)。




1aa (13)

この紫のパンチも、結婚式で大活躍。




1aa (17)

クローゼットの引き出しを一段空けたので、
梱包材とかラッピングバッグは、こちらに入れることにしました。




1aa (18)

これでよし (もっとちゃんと入れれば?)。

アレ?
アイちゃん・・・・・これに入りたかったの?




2aa0003.jpg

先程の引き出しを、クローゼットに。
ちなみにこの引き出しは、無印良品です。
無印も大好きです。




奥行、高さ、色々選べます。
   

ポリプロピレンケース 
(画像をクリックで無印良品)




では、アフター・・・・ (と、言うほどでもないけど)。

1aa (14)

おぉ~。
いい感じじゃないですかぁ~。




1aa (15)

とってもキレイに収まりました。




1aa (16)

満足満足・・・・・。

でも、こんなちょっとしか片づけてないのに、
記事が大げさでしたね。




な~んか・・・・無性に家を片付けたくなる衝動に駆られる事があります。
好きな四文字熟語は 「 整理整頓 」 。

1aa (21)
  『 誰も聞いてませんよ。』

実は今、実家の大掃除をやってるんです。
ウチの母は、まさに 「片付けられない女」 ってヤツなのです。




1aa (22)

画像をお見せすることが出来ないのが残念なんですが、
やっと片付いてきてました。




1aa (23)

もう、ホントにグチャグチャで大変なんですが、
これがもう、寝ないでずーっとやってたいくらい楽しい。

整理整頓・・・・。
コレこそ私にとってのストレス解消法なのです。

・・・・大丈夫、私?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード
[ダイソー] ブログ村キーワード [ラッピング] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[ナチュラルキッチン] ブログ村キーワード [コストコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。

   新しい記事  ⇒   張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。

| 収納・片付け | 2009.07.08 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『整理整頓』が好きな四文字熟語だなんてスゴイ!!
youuuchanさんのお家がキレイでオシャレなのは納得です、
うちがゴチャゴチャしてるのは私が悪いのか…と反省してます^_^;
で、ラッピング用品がこんなにあって
自分でラッピングするって事にもビックリ!!
「自分、不器用ですから」(健さん風に言ってみましたw)
それに、今までの記事でも何か作ったり、縫ったり、塗ったりして
マメだし器用ですよね、尊敬です!!

アイちゃん、ナデナデされてうっとりして可愛いw♪

| のん | 2009/07/09 23:44 | URL |

す・・・すごい!
整理整頓が好きな四文字熟語だなんて(笑)
尊敬しちゃいます!
なんだか、お店で売っている商品みたいに全部片付いちゃいましたね(^-^)
アイちゃん、そこ入りたかったんだろうなー。
猫ってそういうとこ好きですもんね♪

| sally | 2009/07/09 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/70-e4b00a5d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails