過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。

   新しい記事  ⇒   「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?

前回の続きです。

  クリックで前回の記事
    → 『 張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。


abbbb06.jpg

さてさて、写真整理の話。

通いに通った12日間の実家のお片付け。
これ以上行くのもナンだったので、
写真整理は、持ち帰ってやることにしたのですが、
何しろすごい量だったため、
母には 「 写真はまた今度でいいって!」 と反対されました。

でも、私ももう 「 片付け魂 」 に火が付いてたもんで、
制止を振り切って、持って帰ってきちゃいました・・・・エヘ。

abb (9)

それで、アルバムに入らなかった写真は置いといて、
とりあえず、このカサ張る古いアルバムからと思い、
写真を剥がそうとしたんです。
そしたら・・・・・・

ビリッ!!!

オーマイガ・・・・。

写真がシッカリ台紙にくっついてて、
破けちゃったんです・・・・。
無理に持って帰ってきた罰なのか・・・・?




abb (10)

何枚か破きながらも、何とか全部剥がしました。
破けたものは裏から張り合わせて、出来るだけ修正。

破れた写真は、多分35年くらい前のもので、
両親の若い頃の思い出です。




abbbb05.jpg

もうネガもないし、何か思い出そのものを破いてしまったような罪悪感・・・・。
やらなきゃ良かったかなぁ・・・・とか思ったり。

古いアルバムの写真を剥がす機会がございましたら、
皆様、是非お気をつけくださいませ。




abb (11)

でもだからって、この機会にやらなかったら、
またクローゼットの奥底に沈むに違いない・・・・
(とんでもない状態で仕舞われてたし)。

ホントこの写真整理で、
私も兄も初めて見る写真がたくさんあった。




abbbb07.jpg

「小さい時は可愛かったのに・・・・」
ってよく残念がられるけど、その意味がわかる。
顔とかじゃなくて、
きっと子供であることそのものが、可愛かったんだな・・・・。

この無邪気な姿、今は見る影もないぜ・・・・。

でも写真ってやっぱりいい。
アルバムは見たい時に、見られるようにあるべきですね。




abb (14)

ところで、この日はテーブルの対岸が、実はこんな事になってました。
何かの上空写真か・・・・?
コレは、だんな様の (一人)フィギュア撮影会の図。




そうそう。
写真と一緒に、小1の時入院中に書いた、
家族それぞれに宛てた手紙が出てきて、
何かとても懐かしい気持ちになった。

abbbb02.jpg

うるうるきたから、ちゃんと読まなかったけど、
代わりにだんな様が、
ちゃんと読んで、ちゃんと泣いてた (撮影会の途中でね)。

写真もしかり、この頃の純粋な心はイズコヘ?




何かお片付けからは、
だいぶ話がそれちゃってますが、
それも含めてブログって事で、お許しくださいませ。

では、またまた続きは次回!
引っ張っちゃってスイマセン。


  続きの記事書きました
    → 『 「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[インテリア] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。

   新しい記事  ⇒   「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?

| 写真の整理 | 2009.07.30 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

園長さんへ

園長さん!ご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新なのに、
スグに見に来ていただけて嬉しいです!

褒められちゃって、主人喜んでました~v-407
うちの主人は、とにかく涙もろいんです。
本人は泣きすぎて、
「俺の涙の価値は薄い」 と言っています。

ついでに私も褒められちゃって喜んでおります~v-10
真に受けちゃってスイマセン。
一家に一人・・・・・・実際居たら、あれこれウルサイですよ~!!

では!ブログ応援してま~すv-411

| youuuchan | 2009/08/02 06:04 | URL |

sallyさんへ

sallyさん!ご無沙汰しておりました!
いつもコメントありがとうございますv-291

やっぱり写真て古くなると、剥がせなくなるんですね!
知らなくてビックリしてました。
写真って破いちゃうと、なんかテンション下がります・・・v-399

こういう昔のものの整理って、
時間かかってしまいますよね!
ほとんどが、ぼーっと眺めてる時間だったりして・・・v-407
大変でしたが、やっぱり思い出のものの整理は楽しいですね。

この前の記事にもコメントいただいて、
アリガトウございました!!
ホントに励みになっておりますv-91
ではまたブログうかがいます~v-283

| youuuchan | 2009/08/02 05:40 | URL |

いい旦那さまだぁ~(泣)

youuuchanさんの片づけセンスは
半端じゃなく良いですね。
一家に一人欲しい人材だわ。

| 園長 | 2009/07/30 17:34 | URL |

わかるわかかる!
お片づけのときに昔の写真とか思い出の品をみるとダメですよね~(^-^;
ついつい見入っちゃって。
そうなんですよね、昔のアルバムから写真を取ろうとすると、
剥がせなくなってるのありますよね。
破けちゃったのは残念でしたねー。
でも、思い出に浸りながらお片づけ、なんか楽しそう(^-^)

| sally | 2009/07/30 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/71-173c44a9

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
