過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

誕生日おめでとう +プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?

8月1日。

今日は、アイちゃんの誕生日です・・・・・多分。
野良ネコだったからね。
今日で3歳なのです。

a1a103.jpg
  『 コレヨロ。 』

「 これからもよろしく 」 のことを、
そういうかは知らないが、とにかくメデタイ!
(ウィルスミス似の)獣医が決めた誕生日だとか関係ないぜ!
今日はお祝いしなくては!




a1a102.jpg

でもアイちゃん・・・・今かわいそうな事になってるんですよ。
この記事は、また今度書きます。
とりあえず、今回は前から書いてる記事を。




誕生日続きですが、
7月25日はだんな様の誕生日でした。
ウチの家、夏生まればっかだな。
で、悩むのはやはり 「プレゼント」 。

この前の記事にも書きましたが、
私の誕生日には、とてもカワイイのをもらいました。

  クリックで過去の記事
     → 『 プレゼントの中身は・・・・!? (続 ・ 誕生日はまだメデタイ?)

私は、何にしようかなと悩みましたが・・・・・
こんなものにしました。

aabbab (1)

じゃ~ん!
これは一体なんでしょう?




aabbab (2)

実はコレ、「ヒントで謎解き宝探し的ゲーム」。

「久々の再開だが・・・・」 とありますが、
実はこれが2回目。
前回 (一昨年だっけ?) 好評だったし、
今年はこれにしました。




aabbab (22)

まず先ほどの手渡した指令書に、
第1のヒントが書いてあって、
それを元に、次のヒントがどこに隠されているか探します。
それで、見つけたらまたそこにヒントがあって・・・・
を、繰り返していくゲームです。

バカな事やってます・・・・・・・夫婦で。
でもこれ、自分の家でやると意外と面白いみたいです。




aabbab (3)

今回はサプライズゲストとして、友達を呼びました。
この前の記事にも登場したMです。
会社から家に帰ったら、実はゲストが来てました~!
って感じで驚いてもらいました。




さて、そのゲストのMにも参加いただき、
だんな様と2人で挑戦です。

ヒント1は難なくクリアし、
ヒント2の答えがわかった2人は、
バタフライテーブルの天板を引き出しました。

すると・・・・

aabbab (4)

あっ!!こんなところにヒントが!!




aabbab (5)

なになに??
「無数の彼等は命令一つで自由自在。一人残らず下向け下!」。
さぁ、これは何の事を言ってるんでしょうねぇ・・・・・。




aabbab (6)

悩む2人。




aabbab (7)

寛ぐアイちゃん。




aabbab (8)

もしかしてこれかぁ?




・・・・・と、長くなってしまうので続きは次回!

果たして正解なのでしょうか!
乞うご期待!・・・・・なんちゃって。

  続きの記事書きました → 『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



そんな誕生日だっただんな様のブログはこちら。
とにかく見るべし!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?

   新しい記事  ⇒   お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?

| 宝探し的ゲーム | 2009.08.01 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

asaさんへ

asaさん!コメントありがとうございます!
久々に更新したのに、
訪問していただけて嬉しいです!

asaさんのコメント読んで笑っちゃいました~v-407
確かに私、こういうヒマなことが好きなんですよねv-407
そうですね、アイちゃんのプレゼントも宝探しにしようかなv-290
ご飯をどっかに隠して見つけられるか、とか。

アイちゃんのことでご心配いただき、
ありがとうございました!
アイちゃんは、ここ何日か胃の調子が悪かったんです。
でも病院も行ったし、多分大丈夫と思われます!
なんか、変に気になるような書き方してスイマセンでした。

では!またブログ伺わせていただきます~!

| youuuchan | 2009/08/02 06:29 | URL |

むちこさんへ

むちこさん!コメントありがとうございます!
毎日読ませてもらってます!

むちおさん!
誕生日(決定)おめでとうございますv-385
あのケーキ風ご飯、最高です。
食べる顔も。

アイちゃんも、うちに来てほぼ2年です。
でも何か、ずーっと昔からいるような気がします。
確かに、自分が一番古株かのような態度ですしね。

では!ブログ応援してま~すv-407

| youuuchan | 2009/08/02 06:20 | URL |

のんさんへ

のんさん!コメントありがとうございます!
こんなに時間があいてしまったのに、
またすぐに見にきていただけて、
本当に嬉しいです~v-10

お祝いのお言葉ありがとうございま~す!
アイちゃんは、そんなに大した事はないと思うんですが、
ここ何二日か、ちょっとおなかの調子が悪いんです。
病院には連れて行きましたので、多分大丈夫です。
ご心配おかけしましたv-435

この前までの記事にも、
コメントくださってありがとうございました!
そうなんです。私、片付け魔でして・・・・。
でも結構、直接関わる人からは嫌がられますけどね・・・・・v-408
これがストレス解消というか、趣味なんですよね。
それとラッピングですが、のんさんも是非挑戦してみてください!
意外と簡単で、相手に喜んでいただけますv-407
なんか、エラそうな事言ってスイマセン・・・・。
でも、中身がちょっとしょぼくても、
これでかなり誤魔化せるんですよ (なんて考えだ!).

では!ブログ応援してま~す!


| youuuchan | 2009/08/02 05:54 | URL |

なんてヒマなことをすばらしいプレゼント!!
でも、ヒントとか難しそう。アイちゃんのプレゼントも宝探し?
臭いでつらなきゃね。旦那様&アイ様、お誕生日おめでとうです!
しか~し、アイちゃんに何が?ちょい心配。しなくて大丈夫かな?

| asa | 2009/08/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

アイちゃん、誕生日おめでとう!!
って、アイちゃんに何が起きてるのか?
それと宝探しの続きがとても気になります!!

| のん | 2009/08/01 22:26 | URL |

誕生日おめでとうアイちゃん!
ウチも昨日から誕生日が決まったの
11年目にしてやっと…。
3歳か~ まだまだ若者だねぇ
こういう凝ったプレゼントは嬉しいね 

| むちこ | 2009/08/01 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/74-f2204a70

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails