過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?

前回の続きです。

  クリックで前回の記事
    → 『 誕生日おめでとう!プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?


だんなさんの誕生日に、
「 ヒントで謎解き宝探し的ゲーム 」 をプレゼントしました。
友人と一緒に挑戦中です。

「 無数の彼等は命令一つで自由自在。一人残らず下向け下!」 ・・・・・とは?

aabbab (8)

もしかしてこれかぁ?




aabbab (9)

「・・・・下向け下!」 だから、下を向けてみよう。
あ!!右上に何かあります!




aabbab (10)

正解は 「ブラインド」 でした。
・・・・てな感じです。




aabbab (11)

その後も、結構悩みながら、アチコチ探索してました。
それを見てるのも楽しいです。




aabbab (12)

家中に隠したので、ヒントを持ってあちこちウロウロ。




そして、ついにアイちゃんにも魔の手が!!!

aabbab (13)

実は、アイちゃんにも1つ隠してたんですよね。

でも、これはすぐバレました。
ヒントでアイちゃんにたどり着く前に、
「 あれ?首輪に何かついてる。」 みたいな・・・・・・。




aabbab (14)

このゲームを楽しんでもらう上で、
一番困るのが、ヒントに関係なく先に見つかってしまう事。
だからこちらは見てて楽しいけど、
内心ヒヤヒヤしてます。




aabbab (15)

こんなトコにも隠しました。
普通にしてると見えないけど・・・・




aabbab (16)

ライトをつけると!
何と!文字が浮かび上がってきました!・・・・・みたいな。

ちなみにこのヒントは、
「 コレがなかったら英二も困ります 」 。




aabbab (17)

首輪からヒントをモギトラレたのに、
気にせず、そのまま寝ていたウチのネコに拍手。




aabbab (18)

この世の終わりかのように悩む2人。




そして先ほどの、電気スタンドの答え。

aabbab (19)

実はこんなトコに!
正解は 「塩」。
瓶の中にラップして隠したのだ。

英二と言えば板東英二。
板東英二と言えば、ゆで卵・・・・・ってね。

しょーもなー。
でも、2人はこれにかなり苦戦してました。




aabbab (20)

無事、次のヒントゲットだぜ!




aabbab (23)

そして、すべてのヒントを見つけ出し、
最後にはこんなカードが!




aabbab (24)

ゲームクリアおめでとう!!

・・・・・というワケで、無事ゲーム終了。
「 あれ?宝探しなのに肝心のお宝 は?」
と、お思いでしょうか?
そう、気になるそのお宝とは・・・・??!!

「 達成感 」 です。

まぁあくまで、宝探し 「 的 」 ですから 。

ababba11.jpg
  『 それ詐欺の手口じゃね?』

まぁまぁ、楽しかったんだから、
そんな事いいじゃないか!
ナントこんな遊びに、1時間くらいかかりました。
もっと簡単に終わると思ったけど、これは予想外だった。

そして、やっとパーティ開始・・・・・と思ったら、
またまた長くなってしまうので、続きは次回!

  続きの記事書きました → 
     『 食べれば同じ!!でも、もうちょっと踏ん張れよ・・・・イチゴ君。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



そんな誕生日だっただんな様のブログはこちら。
とにかく見るべし!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   誕生日おめでとう +プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?

   新しい記事  ⇒   食べれば同じ!!でも、もうちょっと踏ん張れよ・・・・イチゴ君。

| 宝探し的ゲーム | 2009.08.02 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハハ、これはかなりの達成感ですね♪
アイちゃんにヒントが付けてあるだろうなぁ、って
思ってました!!
私もするなら絶対つけますから(^^ゞ
ヒントを取られた後のアイちゃん
何かに手を突っ込んで寝てるですか??
いやぁ~ん、かわゆいです)^o^(

| のん | 2009/08/03 20:23 | URL |

お~い!どんなにすごい宝がでてくるのかと、こっちもどきどきしちゃったじゃないか~い!私的サプライズプレゼントはミロに1日アイザック邸に住み込みってのをさせてみたいですな。くぐり抜けフープとか、でっかいソファーでごろごろとか体験させたいよ。ふふ。もれなく私も行きますので、アイ様方はミロ宅でアリーのお世話をよろしく。そうそう、アイちゃん、ハラお大事に!

| asa | 2009/08/02 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/75-5cc5e29b

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails