過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?

   新しい記事  ⇒   こんふぃってなに?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べれば同じ!!でも、もうちょっと踏ん張れよ・・・・イチゴ君。

前回、前々回の続き (のようで、別に続きでもないけど)。

    前回の記事  →  『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?
    前々回の記事 → 『 誕生日おめでとう +プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?



aabbab (25)

そしてようやく 「 だんなさん’s 誕生日パーテー 」 開始!

この日、だんなさんは会社が昼まででした。
サプライズ的にしようと思ってたので、
かなり焦りました (しかも前日の晩に判明!)。




ababba01.jpg

ゲームのヒントを家中に隠したり、料理作ったりで、
時間が全然足りなかった。
だから、料理が・・・・・・・。
猫の手もかりたかったよ、アイちゃん。




ababba02.jpg
  『 へぇ? 』

誕生会、昼間にやるって・・・・小学生か。
しかも、ノンアルコール。
お酒買いに行く暇もなかったんですよね。




チーズのハンバーグ

グラタン皿を買ったので、作ったハンバーグを手抜きアレンジ。
市販のミートソースで軽く煮込んでから、チーズをのせて焼いてみました。
下にはジャガイモが敷いてあります。

コレだけは、前の日に仕込んだので作れましたが、
他は何にも出来ませんでした。




aabbab (26)

このグラタン皿は、カルフールで980円くらいでした。
結構デッカくて気に入ってます。





この後、コストコのチキンピザも食べました。
焼いた写真がないって言ってたんですけど、ありました(ちょっと焦げた)。

ababba06.jpg

ウチの家は、ピザとかグラタンとか、
色々なものを魚焼きグリルで焼きます。
上の写真のハンバーグも、最後はこれで焼きました。

このコンロだけは、ちょっとフンパツしたんです。
だから毎日磨いてます、ゴトク。

k7_20090801040215.jpg
  『 あんま言うとキモがられますよ・・・・。 』

頻繁に魚を焼かないからか、コンロがまだ新しいからか、
今のトコ、魚っぽい臭いが移るって事はないです。
でもやっぱ最初の内だけかもなぁ・・・・・。


フレームレスガラストップで、お掃除楽チン。
リンナイ DELICIA (デリシア)






ピザ用プレートも付けられます。
ちなみにウチのは一番左。 楽天市場でゲット!

(クリックで楽天市場)



それより何より、ケーキがすごいことになってます。
自由な気持ちを持ったイチゴで、作ったワケではないんですよ。

ababba (20)

実はこの日、スッゴイ大雨だったんです。
私は、友人Mにケーキを頼んでいました。

彼は自転車で家を出て、ケーキを購入。
店を出てすぐ大雨が降ってきたそうです。




aabbab (21)
  ↑ 「 動くなすび 」 ではないんですよ。

仕方ないので、Mは片手に傘をさし、
だけど傘の意味がないくらい、ビッショビショになりながら、
必死でケーキを運んでくれたのでした (しかも結構遠い)。

本当に感謝です。




aabbab (27)
  ↑ 今年31歳。ローソク立てたっていいじゃん!

ケーキ屋さんが、紙袋にビニールをかけてくれてたのですが、
その甲斐なく、ケーキの箱が雨でしっとり。
そのせいで、自転車の衝撃が倍増したらしく・・・・
結果、開けたらこんな事になってたのでした。

だから、このグチャグチャケーキは 「 友情の証 」 なのです。
いい友達をもったものだ。




スーパーファミコンプヨプヨ

その友達と、ホントのゲームで盛り上がる。
・・・・って言っても、スーパーファミコンだけどね。

古っっ!!

でも意外にも、コレ最近買いました。
ある意味、うちで一番新しいゲーム機なのだ・・・・。

箱入り説明書付きで980円は激安ナリ。
もう元取ったな。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?

   新しい記事  ⇒   こんふぃってなに?

| 誕生日会・プレゼント | 2009.08.04 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/76-27544524

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
