過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   誕生日はプチ断食?・・・・・アイちゃん完全復活しました。

   新しい記事  ⇒   IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのアルバムがこんな事に・・・・。

aca (118)

この前整理したアルバムです。
リボンとタグをつけて、イメージチェンジしてみました。

  過去の記事へ → 『 張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。
              『 おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?
              『 「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?



aca (127)

表紙の写真が入るところにも、
番号とか入れようと思っていましたが、
こうやって並べると、背表紙だけでは、
どれがどれだか、わからなかったんです。




aca (119)

まあまあ可愛くできたとは思うのですが、
リボンとタグが、アチコチ向いてしまって・・・・・。
もっとキレイに収まってくれたらいいのに。




aca (126)

これは実家のアルバムなので、
持って行った時の、母の評価がどんなもんかですね・・・・。
自分では整理とかしないくせに、うるさいんですよね。




aca (120)

手に取る時に、タグが邪魔じゃないかとか、
やっぱリボンがない方がスッキリしてたとか、
また色々文句が出そうだな。




aca (123)

まぁそんな事言われても、ゴリ押ししますけどね・・・・・・ヒヒヒ。
早く取りに来ないと、もっといろんなものつけてやる。




aca (116)

タグは、パソコンからプリントアウトして自分で作りました。
その紙を、カラー画用紙の黒にのりで貼っただけ。
画用紙もダイソーです。

プリントした紙は、結婚式の小物作りで残ったもので、
ちょっとベージュがかったイイ色です。




aca (117)

あとは、上の部分をセロハンテープで補強して、
リボンが通る穴をパンチで開けました。

サテンリボンももちろん、ダイソー商品。
また買いに行かなくては!
売り切れてなかったらいいけど。




aca (122)

リボンは最後のページに通して結び、
その結び目までタグを通し、残りのリボンで蝶々結びみたいなのにして、
後はリボンが解けないように、糸で縫い付けました。




aca (121)

一応、リボンの端が解れてこないように、ボンドを塗ってます。
効果あるかわからないけど・・・・。

ずっと使えるような丈夫な作りではないですが、
まぁちょっとした遊び心という事で。




ちなみにこのアルバムには、
集合写真を収納するトコがありません。

abb (19)

なので、ダイソーで 「クリアブックリフィルタイプ」 のB5サイズを買って、
アルバムに収まるサイズにカットし、それに収納しています。




abbbb (10)

それをこんな風に、アルバムの最後に挟んでいます。
カッコイイとは言えませんが、
別で収納するよりいいなかと。

多分、直接両面テープで貼った方がキレイですね。
でも一応、取り外せるようにって事で今のトコこうしてます。




オマケの話。

1aa (27)

アルバムの足りない分は、
同じものを買い足す事になっていたのですが、
この前、コストコに行った母から・・・・・

「 アルバムやけどな・・・・
  また違うタイプが入荷されてるねんけど、
  ・・・・・・・こっち買ってもいい?」

・・・・・という、
思いっきり目移りしてしまってる電話がかかってきた。

好きな方を買いなされ。

母が目移りした、また違うタイプとやらは、
まだ見てないけど、いつかご紹介しますね。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード [ラッピング] ブログ村キーワード
[100均] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード
[リメイク] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   誕生日はプチ断食?・・・・・アイちゃん完全復活しました。

   新しい記事  ⇒   IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?

| 写真の整理 | 2009.08.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/79-3a2f7ebf

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
