過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   IKEAのセールの戦利品公開中。・・・・・ハコマニノコダワリって?

   新しい記事  ⇒   40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。

久しぶりの更新です。
結構、間があいてしまった・・・・・・(遊んでました)。
では今回も引き続き、イケアで買った物を紹介します。
  前回までの記事 → 『 IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?
                『 IKEAのセールの戦利品公開中。・・・・・ハコマニノコダワリって?



次はこちら。
これ、私のオススメです。

ikea (12)

「 REKO 」 っていうガラスコップ6個セット。
これ既に持ってるんですが、追加で買いました。
メチャメチャ使いやすいんですよね。



ikea (14)
  ↑ 必殺六段積み。

洗いやすいし、収納時も重ねて仕舞える (←コレ重要)。
重ねても、抜けなくなりません。
それに結構な厚みがあって丈夫なので、ザツに扱っても平気です。
何より、6個セットで149円という破格!



ikea (13)

食堂のコップに激似ですが、ナニか・・・・?

確かに、そんなにオシャレではないけど、
この季節は、一日に麦茶を何杯も飲むので、
洗いやすいのが一番なのだ。



REKO お茶
  ↑ 鶴瓶の麦茶 in REKO。

あと、この大きさも丁度いい。
普段使いにいかがでしょ?

ご購入の際は、中身を確かめた方がいいかもしれません。
はじめ買った時、ひとつ欠けてました。
なので、今回は中を開けて確かめて買いました (セコイ)。



ikea (15)

あと、新しくまな板も買いました。
299円と、これまた goodprice 。
色もいいし、軽いし、サイズも丁度よくてカナリお気に入り。



前々回イケアに行った時、
もっとやわらかいシートタイプのこれ ↓ を買ったんですが、

まな板

2人前作るには大きいですね。
しかも、その薄さゆえだんだん反ってきてしまって・・・・。
  前々回行ったときに買った物 →  IKEAのウッドブラインドはどんなもん??



まな板 (1)0  まな板60

今回のは、それより一回り小さいものにしました。
前のは、キッチンの立ち上がりに立てかけたらハミ出てたんですが、
これだと、右の写真のようにその高さまでに収まって、
向こうから見えないんですよね~。



まな板 (3)0  まな板 (4)0  

そして、なによりこの厚みの違い。
前のは、薄くて切り心地が悪かったんですよね。
今回のは程よい厚みがあって良いです。

・・・・・・って、待てよ。

あれ?
今、急に思ったんですけど、シートタイプのものって、
もしや・・・・
まな板の上で使うものなのか?



aacc1.jpg
  『 まな板とか興味ね~し。』


私、シートだけで使ってたんやけど・・・・・。
ナニナニ?
ネットで見てみると、やっぱそれって間違いっぽいぞ。
まな板の上で、肉と魚など使い分けるのが正しいようです。
地下にやっちゃってる画像は、ナイですね。

薄いし、軽いし、洗いやすいし、
それなりに気に入ってたんやけど、
「 やっぱ薄い分、切り心地は良くないなぁ~。」
とか、勝手に思ってたんですよねぇ・・・・。



まな板シート、いろいろ。

  

(クリックで楽天市場)



う~ん・・・・でも買った時に付いてたシールには、
これだけで切ってる写真がのってた気がするけど・・・・。
まな板の上で使うものなんやったら、別にいらんな。

(アフィリエイト貼っ付けときながらナンですが。)

まな板シート1

↑ この使い方は確かに便利だけど、
洗い物が増えるのはイヤだ。



そうそう。
面倒くさがりな私は、洗い物を減らすべく、
まな板は、切る量に応じて使い分けてます。
きっと、そうされてる方多いですよね。

まな板 (5)

今回買ったこのまな板も、小さいくていいんですが、
それでもまだ、これだけの面積がいらないと思う時は、
さらにダイソーで買った、このミニまな板を使います (右)。
「 洗い物最小限主義 」 なもので。
だってちょっとネギ切るだけなのに、大きいまな板はいらないですよね。



だけど最近、
「 これもミニまな板でいけるんじゃないか?」
とか言って、それは無理だろっていう、
結構大きいものまで切りだしたりしている・・・・・・。

aacc.jpg
  『 そうなると思ってたよ。 』


・・・・・というところで、続きは次回!
まな板の記事とか、今回はスベってそうやな。

  続き書きました
      → 40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[イケア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [キッチン] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   IKEAのセールの戦利品公開中。・・・・・ハコマニノコダワリって?

   新しい記事  ⇒   40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

| IKEA セール戦利品など | 2009.08.21 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんさんへ

のんさん!いつもコメントありがとうございますv-407
そうなんです!IKEAには結構こういう激安ものがありますv-291
ガラスのコップって、結構マメに洗ってるのに、
スグ食器棚からなくなってしまいますよねv-406
「デュラレックス ピカルディー」って、
電子レンジも大丈夫なんですね!
今ネット見ました!デザインもいいし、
洗いやすそうでいいですねv-405

他の記事にもコメント下さって、ホンマにありがとうございます!
そうですね、主人も私も買い物が好きなので、
SALEって文字には心がウキウキ・・・・v-10
ついお金使い過ぎちゃいますね。
コンフィの記事ですが、
私もリーズナブルなビストロ行ってみたいですね~v-398
のんさんのブログにのせてるレストラン美味しそうですね~!
あれでそんなリーズナブルなんですか?
私たち、食べ物にホントにオンチなので、
たまには、お手ごろなトコなら行ってみたいですねv-271
それと、お家で宝探し楽しい(バカバカしい)ので、
是非だんな様にやってみてくださ~い!

ではまた伺います~v-407

| youuuchan | 2009/08/22 00:30 | URL |

重ねることができ、抜けなくならない、そして割れにくい
これらはグラスを買う時のポイントですよね!!
IKEAって、こんなに安く売ってるグラスがあるんですね、
ほんとうらやましいです!!
今の季節は麦茶に牛乳にグラスは大活躍ですもんね♪
うちではデュラレックス ピカルディーを使ってます、
これは安売りの時に買い、レンジでチン出来るのがいいです(^_-)

薄いまな板、私も持ってますがあまり使ってないです…
そして、私もなるべく洗い物を少なくしたいですから
小さいまな板を使う頻度が多いです(^^ゞ

相変わらず、アイちゃんのつっ込みが冴えてますねwww

| のん | 2009/08/21 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/84-dd53cb60

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
