過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?

   新しい記事  ⇒   まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのセールの戦利品公開中。・・・・・ハコマニノコダワリって?

前回から引き続き、イケアで買ったものを紹介しておりま~す。
  前回の記事 → 『 IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?


お次は、こちら。

ikea (2)

この布貼りの 「 STRIKT 」 という箱です。
これも、だいぶお安くなっていました!
こっちの緑色のが大で、セール価格499円!
マガジンボックスと書いてありました。
結構デカイです。



ikea (3)

こっちの紺色のが小で、249円!
CDボックスらしいです。



ikea (21)

こんな感じで入ってます。



ikea (22)

組み立て式で、最後に底板を入れます。
結構硬くてガッシリしてます。



ikea (20)

本当は黒が欲しかったんですよね・・・・・もともと出てないけど。
でも、セールが始まる前から、
いいなと思ってた商品だったので、
安く買えてラッキーでした。



ikea (23)

ところで、私は 「 箱 」 が大好きなのです。
「 ハコマニア 」 とでも言いますか・・・・。
入れるものがなくても、欲しいのです。

もう箱を箱に収納したいくらい。

だから、今回のコレも当然買うワケで。
高い箱は買えないので、手に入れる所は、
だいたい100均(ダイソー)です。



ikea (25)
  ↑ アイちゃんと箱を一緒に撮ろうするも・・・・

でも、無印良品なんかも、
たまらない箱がたくさんありますね・・・・。



ikea (26)
  ↑ スグにこっちに戻ってくる。

ダイソーと無印だったら、何時間でもいられるなぁ~。
いやでも、実際に何時間もいるから、
だんなさんに本気で嫌がられる。



ikea (27)
  ↑ もう一度向こうに連れて行っても・・・・・

そうそう。
大した事ではないんですが、
そんなハコマニアにもコダワリがあります。

それは・・・・
「 入れ物は必ず同じものを2個以上買う 」 という事です。
どんなにハコマニアであっても、
1つしか売ってなかったら、気に入っても買いません。



ikea (28)
  ↑ また戻ってきちゃいました。

同じ種類のものを整頓するのに、
いちいち違う入れ物に入っていると、
高さや幅がそろわないので、
収納にかなりのロスが出るのです。

それに見た目にもスッキリしません。
もちろん、使いやすさにも影響が出ると思うんですよね・・・・。



ikea (24)
  ↑ 最終手段。

だから私、同じものを何個も買います。
6個とか10個とか買う事もあります(出来れば偶数)。

だからよく・・・・
「 領収書いりますか?」 って聞かれます。
とにかくハコマニアには、100均は強い見方です。
安いので、同じものをいくつも買えますから!

・・・・あれ?
これイケアの記事なのに。

なんかウダウダと偉そうにすいません。
次回に続きます!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[イケア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[インテリア] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード
[ダイソー] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   IKEAのセール行ってきました!戦利品公開・・・・・コウカイ・後悔?

   新しい記事  ⇒   まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。

| IKEA セール戦利品など | 2009.08.14 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むちこさんへ

むちこさん!
いつもコメントありがとうございますv-290

そうなんですv-405
私が37kwの所に、むちこさんの所からジャンプしたので、
履歴からご覧になっていただけたのかもしれません。
ホンマにブログって面白いですね~。

このタワー私も欲しいんですよね~。
色もデザインも、とってもかわいいですv-291
37kwさんトコのネコちゃん達が上ってた写真を見て、
ますますいいなぁ・・・・って思いました。

| youuuchan | 2009/09/04 23:33 | URL |

あら?37kwさんだわ
ブログって面白いですねー
なるほど、あのタワーはここのだったか

| むちこ | 2009/08/23 19:25 | URL |

37kwさんへ

37kwさん!ご訪問&コメントありがとうございますv-291
少し前訪問させていただいて、
それから読ませてもらってます!
多分むちこさんのトコからジャンプしました。
キャットタワー購入なされたんですか!!??
それはありがとうございます!!
オススメしたものを、買っていただけるなんてなんか嬉しいです。
私もこれ何回も見てて、欲しいなぁ~って思ってたんです。
ブログのタワーのお写真拝見しました!
タマコちゃんとトラオくんさっそく上ってますね~。
アイちゃんもあったら喜びそうだな。
では!また伺います~v-407

| youuuchan | 2009/08/22 01:01 | URL |

きっち☆彡さんへ

きっち☆彡さんこんにちは!
コメントありがとうございます!!
きっち☆彡さんも箱好きなんですか!
四角って気持ちいいですよね。
箱好きで共感できるなんて、なんか嬉しいです。
そうですね。底は板みたいなのを入れるタイプなので、
抜ける心配もなくていいですね。
今、その箱を使ってクローゼットをちょっと片づけ中です。
まだまだ途中ですが、
またそれを更新できたらなぁと思いま~すv-290

ではまたブログ伺います!

| youuuchan | 2009/08/22 00:43 | URL |

はじめまして

はじめまして。訪問履歴があったので何度も遊びに来ました。
アイちゃんもカワイイですが、内装、いいですね。
つい、右側にある、ボックス型のキャットタワー、買っちゃいました。色々参考にさせてもらいます。それではまた。

| 37kw | 2009/08/17 16:59 | URL |

四角に弱い

こんにちは~♪暑いですね。

私も箱物好きです♪
四角ってのが収まりがいいからスッキリする感じ。

この箱、底板を入れるタイプっていうのがいい!
そのへんが100均とちょっと違うところでしょうかね?

それにしてもyouuuchanさんのお片づけの才能って
すばらしいです。
あの見事なまでに整理されたアルバム・・・
おかあさまが羨ましい。

| きっち☆彡 | 2009/08/14 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/85-ce5025a7

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
