過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

   新しい記事  ⇒   IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSの我が城公開!・・・・・IKEAで買ったアレを組み立て中です。

IKEAの記事が続きすぎですね・・・・・スイマセン。
それでは、前回の続きです。

  前回の記事 → 『 40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

detolf.jpg

気になる箱の中身、オープン!!




実はコレ、IKEAのDETOLFというガラス扉キャビネット(←クリックでジャンプ)。
行く度に迷って迷って・・・・遂に買いました。
それを、コチラ ↓ のお部屋に配置予定でございます。

detolf (1)

ここはダンナサマ(DannaSama)のお部屋です。
一見・・・・・イヤ、
完全に子供部屋やね。




では早速組み立て開始。

detolf (2)

ちなみにコレ ↑ 間違い。
ちゃんと説明書見ましょう・・・・。




detolf (3)

正しくはこうか。
この穴のあいてる方は上になります。
ここに置くからって、ここで作ったら結構狭い。
しかも暑い・・・・(クーラーなし)。




detolf (4)

ネジをしめしめ。
工具はついてました。




detolf (5)
  『 こんにちは。 御邪魔 虫男です。』

例によって、ご登場の模様。
あなたは期待を裏切りませんね。




detolf (6)  detolf (7)

そして、上部を下にして置き、
プラスティックのL字みたいなのを使って、
ガラスを左右後の3面はめ込みます。




detolf (8)

ガラスをはめたら、
底にくる板と、ゴムの脚をつけます。




detolf (10)

脚をつけ終えたら、ひっくり返す前に、
100均などで売ってる傷防止用のフェルトを貼りました。
コレ貼ると、押してスーッと移動できるのでいいですよね。
我が家のすべての家具に貼ってます。




detolf (11)  detolf (12)

ドアの取り付け。
これ、ちょっと入りにくかった。




detolf (13)  detolf (14)

これは磁石の部分。




detolf (15)

上のは取っ手っぽくなってて、
つまんで開けられるようになってます。




detolf (16)

上の板にあいた穴は、
別売りの照明を取り付けるためのものです。
中のものをライトアップするのですね。

照明を取り付けない場合は、
プラスティックのフタがついてて、それで閉じます。
(写真は閉じた状態です。)




detolf (17)

汗だくで頑張ってました。




detolf (18)

トロル達も見守ります。




detolf (19)

ガラスの棚板の受け部分は、こういうゴムみたいものです。
それを支柱につけてから設置します。




detolf (20)

ガラスを拭きながら作るのがオススメです。
そのまま作ると、あとで拭きにくい部分が出てきます。




長くなってしまったので、
完成の図は、次回のビフォアアフターで!
ではお楽しみに!

DSC02064.jpg
  『 引っ張るよね~・・・・。』


追記! 続きの記事書きました → 『 IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

     良かったらこちらもどうぞ。
     前々回までの IKEAで買った物の記事 →  その1  その2  その3



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[猫] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード [フィギュア] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

   新しい記事  ⇒   IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

| フィギュア部屋的使い方 | 2009.08.23 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/87-8bd38149

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
