過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

IKEAの記事が続いておりましたが、今回はこれで完結です。
よかったらコチラの記事もどうぞ。

   前回の記事 →    『 DSの我が城公開!・・・・・IKEAで買ったアレを組み立て中です。
   前々回の記事 →  『 40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。



では前回の続き。
こちらが完成の図です!!

detolf (22)

これ、メチャ安いのになかなかいいです。
ダンナサンが嬉しさのあまり、完成と同時にものを飾り始めたので、
空っぽのときの写真はありません・・・・。
(暗かったので、裏にクリップ式のライトを置いて撮影。)




detolf (21)

おぉ~!結構いいじゃないですか!
お店みたいに飾れて楽しいです。
こりゃ別売りのライトも、買った方が良かったかな?

でもこんな風に、ディスプレイするようにものを仕舞ったら、
なかなか格好いいかも。
下のほうにあるのは、アイちゃんの遺影ではありません・・・・。




detolf (23)
 ↑  熱心に写真を撮るダンナサン。

この棚、結構簡単に出来ました。
でも、支えながら取り付ける作業があるので、
説明書ににもありますが、多分1人では作れないですね。

まず買う時点でも、重さが40㎏もあるし、
1人では持って帰れないかもしれません。




DSC01107.jpg  DSC01108.jpg

邪魔太郎のチェックがはいります。




DSC01111.jpg
  『 なかなかエエやん。』




detolf (25)

前の家から持ってきた、木製ラックを撤去。




そして、数日後。

detolf (28)

どーん!

結局こうなりますよね・・・・。
もう~!
あのセレクトショップみたいなディスプレイは~?




では、ビフォアアフターです。

detolf (1)

これが・・・・




detolf (31)

こうなりました~!
パチパチパチパチ!

ビフォアの方が良かったという意見もありますが・・・・。

いやいや、嘘です。
フィギュア大好きのダンナサマが、ホント大喜びなので大成功。
私も、これは買ってよかったと思います。




DSC02755.jpg

・・・・まぁ、上下の板はちょっとチープですけどね。




detolf (32)

背が高いものも入るってことで、
箱のまま大事に飾っていた、
ドラゴンボールやら、ワンピースやらのフィギュアを、
とりつかれたように、次々に開封しているダンナサマであります。




detolf (27)

ちなみに右側に写っている黒いフィギュア棚は、
7年くらい前の私の手作り。
これはフィギュア用に作りました。




DSC02763.jpg

実はネジを使わずに、ダボ接ぎで作ってます。
裏の板も、溝を掘ってはめ込んでます。
昔はパワフルでしたね・・・・今は絶対やろうとも思わない。
元は白で、引越してスグ黒に塗り替えました。

アクリル板は最近つけました。
かっこ悪いですが、押しピンで引っ掛けてるだけです。
買った棚と、偶然高さも揃ってスッキリ。




邪魔ノ助 越しの・・・・

detolf (30)
  『 名前変わってもうてるやん。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [フィギュア] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   DSの我が城公開!・・・・・IKEAで買ったアレを組み立て中です。

   新しい記事  ⇒   見えない友達。

| フィギュア部屋的使い方 | 2009.08.24 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも飾りたい物がいっぱいあるので
こんな風にしてみたいですが置く場所がない…
旦那さんのコレクションスゴイですね!!
とっても楽しくなっちゃいますね♪

邪魔太郎から邪魔ノ助に変わったアイちゃんが
いいですねぇ、可愛くて( *´艸`)

| のん | 2009/08/27 21:47 | URL |

いいかんじですね~。
秒殺でアイちゃんに天板に乗られて陥落を想像しましたが、
意外にもお行儀の良いネコちゃんの様で・・・。
ミロは人の目をみながら物をはたき落とすという、確信犯ぶりなもんでね。いやいや、すてきですよ。そうそう、うちもおんなじ掃除機だけど、あれ、あんまり吸わなくないですか?結局サイクロンを再購入しました。いや、ちょっと掃除機が見きれてたんで。

| asa | 2009/08/24 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/88-7bc8c08d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails