過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

目的以外の用途には使用しないでください・・・・・イヤです。

前回のお買い物の続きです。

    前回の記事 → 『 アフリカンなキャットのアイ。


今回は、無印で買った物をご紹介。
まずはコチラ。

ababba (9)

スプレーボトルです。
この色とシンプルなトコに惹かれて、ずっと欲しかったのです。
お風呂用洗剤を入れるのにいいなぁと。
でも、この感じで420円ってチト高いなぁ~と・・・・。




ababba (10)

なのにこの前は、勢いで買ってしまった。
まぁたかだか420円ですが。




でも、家に帰ってみたら、
こんなことが書いてあるのに気づく・・・・・。

ababba+(11)_convert_20090904213847.jpg  ababba+(12)_convert_20090904213903.jpg

植物専用?
石油系のものは入れないでください?
マジで!?

そんな事考えもしなかったよね、アイちゃん。

DSC03003_convert_20090905030130.jpg
  『 え?ごはん? 』

でも、もういいやと思って、
お風呂用洗剤入れて使ってます。
今のトコ問題ないです。




    

左と中が、グリーンメンテナンス用スプレー。
右は重曹など用スプレー。
わかんねーよ!

クリックで無印良品にジャンプ




あっ。
どちらにしても、石油系はダメって事なのかしら・・・・??

まぁ何にしても、
デザインが気に入っております。

DSC03006_convert_20090905030330.jpg
  『 ごはんて言うた? 』

色違いで真っ黒のが出たら、もっといいのになぁ。




次はコレ。

ababba (14)

食器用スポンジです。
セルロースのスポンジは、無印のが初めてです。




DSC02998_convert_20090905030111.jpg
  『 絶対言うたし。 』

チョット前からコレにかえたのですが・・・・・・まぁまぁです。
前までは、ネットにスポンジが入ったタイプ (ダイソー) を使っていたのですが、
シンクがゴチャつくのでこれに替えました。
前のスポンジが、やわらかかったので、
コレは、ちょっと硬い印象がありますね。




ababba (13)

でもなんでコレにしたかというと、とにかく・・・・・

白いから!

安くてシンプルなのが第一条件だったので、
そうなると無印にたどり着きます。
出来れば、ピンクっぽい部分も白に改良されないかなぁ?




DSC03001_convert_20090905030148.jpg
  『 そや! 』

泡立ちが悪くなってきたら、すぐ取り替えたいので、
高くてオシャレなスポンジは勿体無くて。
これなら、2個入りで1つ当たり75円。
ダイソーのならもっと安いけど、無地なんてないですし・・・・。
皆様は、どんなスポンジ使っておられますか?

では、長くなりそうなので続きは次回!




DSC03020_convert_20090905030218.jpg
  『 いつでもOKです。 』

!!!!!!

アイちゃんのこの行動、
あながちフィクションでもない。


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード
[キッチン] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   アフリカンなキャットのアイ。

   新しい記事  ⇒   ブチ切れアイマス君。

| 無印良品 | 2009.09.06 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハムさんへ

ハムさん、はじめまして!
「こんなコメント」なんてとんでもないです!
ありがとうございますv-290

ハドソンアームチェア持ってらっしゃるんですか!
私も一人暮らしを始めた時に買ったんですよv-291
かなり前の事ですが、まだまだお気に入りです。
ここ数年、ギーコギーコ言うようになってしまって、
少々うるさいのですが、手放す気にはなれませんね・・・・。

最近では、すっかりウチの猫専用のイスになってます。
本当は、だんなさんのイスなんですが、
座れるのは夏のホンの短い間だけです。

スポンジの記事にもコメントくださってありがとうございますv-291
私も最近、ネットに入ってるものに替えました。
ダイソーで白い商品が出たので!
やっぱりこっちの方が断然使いやすいです。
私もくたびれてきたらすぐ取り替えたいので、安いので十分です。

舘さん・・・・半年ってもうクッタクタですよね、スポンジ。
油っぽくなったり、くたびれてきたら、
あわ立ちが悪くなって、洗剤たくさん使う事になるし、
意外と早く替える方がエコなのかなぁと思ったりv-290
スポンジ新しいと、少ない洗剤で洗えますよね。

では、また良かったら遊びにきてくださいませ~!

| youuuchan | 2012/03/07 13:15 | URL |

こんにちわ。
私もスポンジは悪くなったら
すぐに新しくしたいので
「お求め安く使いやすいものを!」派です。
ドラッグストアで5個98円のモノを愛用しています。
スポンジがネットに入ってるモノです。
大体カレーかハヤシライスの鍋を洗ったら
卒業を迎えるので1~2ヶ月ですかね。
それでも長いかなって思ってましたが、
舘ひろしが
「食器洗いが好き。スポンジは半年くらいで換える。」
と言っていてひっくり返りそうになった事があります。
舘さん、スパン長すぎです。

私、舘さんちで飲み物頂けません。プルプル…
(こんなコメントですみません。)

| ハム | 2012/03/04 10:33 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!はじめまして!
いつも見てくださってるなんて嬉しいですv-10
訪問&コメントありがとうございます!

カインズホームで売ってるんですね~!
情報頂いてスグに、ネットで調べてみました!
あのスポンジは私の理想ですよ~。ホント真っ白ですね!
しかも激安!驚きました!
で、早速買いに行きたいなと思い、
カインズホームの所在地を調べたんですが、
近くにないんですよ~v-406ガックリです。
でも何かの用事で近くを通った時には、是非とも寄って、
スポンジ1年分くらい買いだめしたいと思います!!!

ホントにとてもイイ情報をありがとうございました~v-435

| youuuchan | 2009/09/16 18:00 | URL |

うちでは中にスポンジが入ってて
外はアミアミになっているもので食器を洗ってます!!
(この説明では分かりにくいですね(^_^;))
出来れば食洗機が欲しいのですが…

アイちゃん、何でもご飯って聞こえるのかしらw??

| のん | 2009/09/06 21:08 | URL |

カインズホームのは5個くらい入りで100円台だったと思います!!
白です!!
いつもみてます~♪

| nagi | 2009/09/06 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/91-4c118046

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails