過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

ダイニング公開。

なんか、買った物の記事ばかりでつまらないので、
たまには、お家の様子をご紹介していきたいと思います。

コチラは、我が家のダイニング。

ダイニングa

・・・・・なんて言って、エエモンはいっこもありませんが、
まぁこんな感じです。

椅子からテーブルから、テイストはバラバラ。
でもこの統一感の無い、変な感じが好きだったりします。




今回は、この家具の記事を。
キャビネットとか、まぁそういう感じですが・・・・・

ダイニングa (4)

実はコレ、下駄箱をリメイクしたもの。

私的には、マントルピースのイメージ・・・・・ (無理がある)。
ちょっと上に物を乗せすぎで、スッキリしませんが。




5年ほど前に、リサイクルショップで発見して、
このモールディング装飾に一目惚れ。
「 改造したら、きっといい感じになるぞ!」 と思い、即購入。
25000円くらいだったかなぁ・・・・?

カリモクのものだそうで、古くてもとても頑丈で状態の良いものでした。
それだけに、リメイクは多少躊躇されましたけどね・・・・・。
まぁ、だからってやるワケで。

ダイニングa (5)

下駄箱ですから、真ん中にはもともと引き戸がありました。
それとレールを外し、中の棚板も新しく入れ替えて全体をローラーでペイント。




今は黒ですが、始めはターコイズ色に塗りました。

DSC05974.jpg

当時は気に入ってましたが、
今考えると、かなりの冒険野郎ですね・・・・。

扉はペンキが足りなくなって塗れず、
元の木の色のままずっと放置 (買いに行けよ)。
2年くらい経ってから、上の写真のように扉だけ黒に塗りました。

DSC02801.jpg
  ↑ 放置中の扉。

今の色には、去年の11月だったか、
ここの引越しが決まってから塗りました。




DSC03204.jpg

ミニコンポは前の家からここですが、プリンターは想定外のポジション。
言うまでもなく、超使いにくい・・・・・。




DSC03388.jpg

これらのコードの処理には、タップを使用。
下駄箱の背面にドリルで穴開けて、コードを裏側に出しています。




DSC03391.jpg   DSC03390.jpg

その電源利用して、
ここの箱には、ドライヤーをコンセントに繋いだまま収納。
洗面所より、こっちの方が使い勝手いいんですよね。

この箱はイケアのものですが、「 仮 」 です。
他にいい感じのものを探してます。




元は傘たて部分だったと思われる、両サイド扉の中には、
奥行き横幅ともに、奇跡的にピッチピチにサイズの合った、
無印良品のポリプロピレンストッカーを入れて整理しております。

ダイニングb (1)   ダイニングaa

化粧品や鏡などもここに仕舞ってあるので、
出かける前と寝る前の準備は、
ダイニングのここで済ませます (変?)。




PPストッカーキャスター付(右)と、その追加用ストッカー(左の3つ)。
名前は追加用ですが、単体でも連結しても使えます。

      

ちなみに元々連結されてるタイプは、バラして使えません。

クリックで無印良品




ウチは、追加用ストッカーのみを買って連結してます。
連結は、ただ上に重ねるのではなく、
上の板を取り外して、次の底面と合体させるので絶対外れません。

ダイニングb (2)   ダイニングb (3)

MD (今時?) とか、DVD-Rとかもここに収納してます。

無印良品の中でこの 「 PPストッカー 」 だけが、
引き出しの飛び出し防止がよく利く気がします。
だから一番好き。
他のは、飛び出しやすい・・・・・私が引き出し方が荒いのか?




ダイニングa (1)

1つの家具のことで、こんなに長くなってしまった。
でもリビングダイニングには、TVボードとか、
そういうものは何も置いてないので、これで全部と言えば全部。
その分、いろんなもの(プリンターから化粧水まで)を、
コレに詰め込んでいます。

では!
誰が見たいのか、ダイニングの続きは次回!

アイちゃん、今日は出番がなかったね。

DSC03375.jpg
  『 怒ってませんよ。 』

その顔で・・・・・・??


  続きの記事書きました → 『 ダイニングテーブルは、イギリス紳士?


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[リメイク] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード
[ダイニング] ブログ村キーワード[ダイニングテーブル] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   ブチ切れアイマス君。

   新しい記事  ⇒   ダイニングテーブルは、イギリス紳士?

| ダイニング | 2009.09.14 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

muse-decorさんへ

muse-decorさん、コメントありがとうございますv-291
お返事が遅くなって申し訳ありません!
いつの記事でもコメントいただけるとうれしいです!

カバーを作ったり、家具の色を塗り替えたりするのは、
準備や片付けが大変ですが、あまりお金をかけず、
イメチェンできますし、何より楽しいので好きですv-10

ダイニングテーブルってかなり面積が大きいので、
買うとなると悩みますよね~v-291
ソファーもLDKの顔だと思いますが、
ダイニングテーブルの印象も雰囲気を左右しますよねv-290
ステキなものと出会えるといいですね!

では、また遊びに来てくださいませ~v-290

| youuuchan | 2011/09/01 03:28 | URL |

キャビネット

たいへん昔の記事にコメントしてしまいますが、素敵ですね、キャビネット。
カリモクのシューズボックスがこんなふうに変わるなんて驚きです。それに、色を塗り替えたり、チェアのカバーを手作りしたり、インテリアを楽しんでいるのが伝わってきて感動しました。
とっても素敵なダイニングですね。私も、そんなテーブルが欲しいな~、と思っているところです。

| muse-decor | 2011/08/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

asaさんへ

asaさん!いつもコメントありがとうございます~v-291
褒めていただけてうれしいです~v-10
でも近づいたら、アラが目立ちますよ~。

ソファーの部屋のTVですが・・・・・
まだまだブラウン管でございますv-406
でも最近やっとTVを下調べし始めました(遅)。
ホントに地デジがはじまっちゃって、
当日に「プツッ・・・」てTVが消えたら悲しいですよね。
最近ホントにそんなことになるんじゃないかと思い、焦りだしたトコです。
asaさんのお家は大きくていいTVですよね~!
ウチがブラウン管なだけに、TVに目がいっちゃいますv-407
ではまたブログ伺います~v-290

| youuuchan | 2009/09/16 18:12 | URL |

あのキャビネット、まえからカッコエーナーって思ってたんですよね。しかし、リメイクってすごいですね。なかなかそこまでできない・・・。しかも、きれいに塗れてはるやないですか~(どこの人?)いやいや感心感心。そういえば、ソファのへやのテレビ、どうなりました?きになる・・・。できたらカッチョイーのにかわっててくれると、こちらもすっきりするんですが・・・。(よけいなお世話)

| asa | 2009/09/14 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/94-b8289bb5

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails