過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   洗濯機の意外な機能。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えの巻

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングで、ガーデン気分。

ひっさびさの更新です・・・・・・ホッタラカシ過ぎやったな。
実は、連休からお家を片付けてました。
まぁダラダラやってたので、
さほど 「 変わった~!! 」 って感じはないですけど。
またイジッたとこも紹介したいと思います。

今日は、前から書いてた記事を。
誰が知りたいのか、ウチのダイニングチェアのご紹介です。

ダイニングa (2)

ダイニングチェア・・・・・・とは言い難いこの椅子は、
NOCE 」 と言うお店のものです。
とてもリーズナボーなお店です。




この椅子も、テーブルも全く統一感無いですね。

DSC03180_convert_20090913051853.jpg

テーブルをゲットしたのはいいけど (前々回の記事)
椅子がない・・・・・って事で、コイツを2脚買いました。
よくベランダに置く用の椅子と間違われます。

あっ。
でも、間違ってないのかも。
ホントはガーデン用なのかも。
今はもう廃盤で、確かめようがないけど・・・・・。



違うけど似た感じの椅子。

クリックで楽天市場



この前リメイクした 「 ハドソンアームチェア 」 も、
この時、このお店で一緒に買いました。

ダイニングa (14)
  ↑ ハドソンアームチェア

「 ハドソン~ 」 は、私が選んだのですが、
ガーデンチェアっぽいこの椅子は、ダンナサンが選びました。
そのくせ、彼は全く座りません。
座りにくいとか何とか・・・・・そんなん買う時からわかってるやん。
なんて無責任なヤツだ (怒)




DSC03218_convert_20090913051248.jpg

素材は、ポリプロピレン樹脂かなんかです・・・・・多分。
とにかく脚も背もたれも座面も、全部ひとつながりで出来ております。




DSC00444_convert_20091002025213.jpg

どっかブランドに似せて作ったモノなのか分かりませんが、
継ぎ目やネジがないので、どっかが緩む心配もなく、
何かこぼしても全然平気で、メンテ要らずなところが、
今では結構気に入っております。

関係ないけど、アイちゃんは常に緩みっ放し・・・・・。




DSC00448_convert_20091002025257.jpg

意外とズッシリ頑丈です・・・・(アイちゃんの事ではありませんよ)。
まぁ最初は 「 なんでこんなの選ぶかなぁ。 」 って、
思いましたけどね・・・・・(だから、アイちゃんの事ではありませんよ)。




DSC00450_convert_20091002025320.jpg

ちなみにこの椅子は 「 つや消し 」 というか、
ザラっとした質感のプラスティックなんですが、
そういったモノは 「 激落ち君 」 で新品のようキレイになりますよね。
この椅子もそれで磨いてます。
研磨作用なんだと思うのですが、初めて使った時にはホンマにビックリ。




DSC00451_convert_20091002025510.jpg

つや消しのプラスティックは、無印良品にも多いですよね。
ウチはゴミ箱が無印良品なのですが、
洗剤でこすっても取れなかった汚れが、
激落ち君でピカピカになりました。

名前を 「 激落ち様 」 に改名すべきだ。




無印良品のPPダストボックス。
ウチは一番左のを、4つ並べて分別してます。

    

ちなみに5年くらい使ってます。
クリックで無印良品




10月2日~14日まで無印良品週間!
メンバーは10%OFF!




ダイニングa (1)

激落ち様のその凄さに気づいて以来、
炊飯器や、コンセントタップ、エアコンなど磨きまくり。
この作業、結構ハマル・・・・・。



ランキングに参加しています。
こんなバナー作ってみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[模様替え] ブログ村キーワード [ダイニング] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   洗濯機の意外な機能。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えの巻

| ダイニング | 2009.10.02 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤギべぇさんへ

ヤギべぇさん!こちらこそはじめまして!
遊びにきていただけて嬉しいですv-407

ヤギべぇさんも激落ちくん愛好家ですかぁ!
ホントによく落ちますよね~v-405
でも、透明のテーブルカバーには使わない方がいいんですね!
やっぱ研磨してるから、削れちゃうんでしょうか?
じゃあ他にも使わない方がいいものありそうですね。
気をつけます!

ヤギべぇさんのブログも、少し前オジャマさせてもらいました!
写真の感じが、レトロっぽくて味があっていいですねv-212
毛を刈られちゃったヴェルース君と、
テレビの上で無理に寛ぐ撫子さん可愛いです!
またブログうかがわせていただきま~すv-10

| youuuchan | 2009/10/07 19:31 | URL |

にゃめこさんへ

いつもコメントありがとうございますv-291
にゃめこさんのお家でも激落ちくん大活躍ですかぁ!
アレってハマリますよね~v-407
主人と私の二人で、ずーっとしゃべらずに、
1時間くらいただひたすら磨いてた事がありましたv-405
でも、一度に落とせる範囲が狭いので、
大きいものは1つを磨き上げるのに時間がかかりますよねv-290

この前の記事にもコメントくださってありがとうございました!
にゃめこさんのお家のトトちゃんとマリモちゃんは、
洗濯機に入りませんか?
ウチも普段は一度も入ったことなかったので、びっくりしましたv-405
しかも衣類が入ってるなら、
フワッとして気持ちいいかもしれないけど、
パルセーターの部分が痛そうですよねv-408

ではまたブログ遊びに行きま~すv-291

| youuuchan | 2009/10/07 15:41 | URL |

asaさんへ

asaさん!いつもコメントありがとうございます!
更新もマバラなのに、いつも見ていただいてとっても嬉しいですv-10

テーブルの上のもほもほしたもの・・・・・
やはり気になっちゃいます?
ノーブランドのもので、made in 道端です。
ほとんど動かないのに、
水だけではなくなぜか食べ物が不可欠です。
海鮮関係にかなり反応しますv-229

前の記事にもコメント頂いてありがそうございました。
ミロちゃんも普段入らないような所で寝てたんですか!
(カドラーってのを知らなかったので、調べました。)
やっぱ調子が悪い時は、できるだけ気づかれないようにと、
隠れているつもりなのかもしれませんねv-290
確かに弱ってるトコ見せちゃいかんと思ってるのかも・・・・。

ではまたブログ伺いますv-407

| youuuchan | 2009/10/07 15:29 | URL |

相変わらずステキなお部屋やぁ~・∀・
アイちゃんもマッチしてるし( ´艸`)
隙落ちくんは我が家も大活躍です。あれはほんとクセになる落ち様で一度はまるとやめられませんね~(・∀・

| にゃめこ | 2009/10/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

テーブルの上の白黒のもほもほしたのはどこのブランドのものですか?
結構頑丈そうですね。安定感もあって、なかなかいいオブジェに成りそうなんですが・・・。もしかして生ものですか?水とかいりますか?しかし、オブジェまで白黒で統一なんですね。すばらしい。うちは激落ちしがいがありそうなんで、あえて激落ちしないでおこうと思います。そうそう、うちのオブジェは最近、犬にパンチするマシーンに変化してきてます。う~ん、いいジャブだ。

| asa | 2009/10/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして、こんにちは!
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ヤギべぇと申します~★

“激落ちくん”は、アタシも重宝しております!
なんたって、激落ちしますもん~。
特にキッチンでは大活躍してますよ。

だけど、透明のテーブルカバーを“激落ちくん”で擦ったら真っ白になったのでビックリ(´ロ`;;  
何でも使えると思ったら落とし穴が・・・。
(というか、自分から落ちたのかしら?)

ところで、とってもステキなインテリアたちですね★
猫ちゃんもゆったりくつろいでてカワイイです。

それでは、また遊びに来ます~♪

| ヤギべぇ | 2009/10/03 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/96-c5658dd9

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
